サービスの重要性|夢をかなえるメイド喫茶!女の子として最大限輝ける場所

夢をかなえるメイド喫茶!女の子として最大限輝ける場所

サービスの重要性

虫かごを見る女性

メイド喫茶、という仕事は、基本的には男性客を楽しませることに尽力します。
もちろん、ウエイトレス業も手を抜いてはいけません。
しかし、男性客はメイドさんたちをお目当てにお店に来ています。
決して、飲み物が美味しいから、であったり、料理が美味しいから、家から近いから、というような理由では来店しません。
メイド喫茶で受けられる特別なサービスを目的にしているのです。
そのサービスというのは、メイドさんたちとの交流です。
普通の喫茶店だと料理を運んで終わりですが、メイド喫茶では料理を運ぶだけではありません。
お客さんとの会話が重要なので、メニューを頼んでくれる度にお客さんと交流をします。
お話をしたり、美味しくなるおまじないをかけたり、一緒にお絵描きしたり、ゲームをしたり、店によってそのサービス内容は違いますが、どのメイド喫茶でも何かしらのサービスはあります。
お客さんたちはそのサービスにお金を払っている、といっても過言ではないので、働く際には恥ずかしい、とかは店の外に置いてきましょう。
なかにはチェキ撮影やステージでダンスを踊ったりというようなことをする店もあります。
そういう店で働く女の子の大半は、実際にアイドルを目指している女の子なのです。
本気でアイドルになりたい子が、アイドルになるためのステップアップの一つとしても働く価値のあるバイトなのです。